SSブログ

入院時の必要な物 [看護]

こんにちは。今回は入院するときに用意しておいたほうがいいものを紹介していきたいと思います。
現在多くの病院は、コロナウイルスのため面会制限がかかっており、家族や知人が自由に出入りすることができないため、入院時に忘れないように準備をすることが大事になります。

手続きに必要な物
保険証
診察券
筆記用具
印鑑
小銭

着替え類
下着
衣類
タオル
バスタオル
羽織るもの

食器類
ティッシュ
食器
コップ
水筒

日用品
携帯
充電器ケーブル
延長コード
暇つぶし物品
イヤホン
耳栓
ビニール袋
S字フック


売店や自動販売機など小銭を使うことはたびたびあります。
入院期間に合わせてご準備ください。なければ事務の方で両替してもらえるかもしれませんので一度確認してみてください。

衣類やタオルなどは病院によってはレンタルすることが可能です。
しかし、下着に関してはレンタルすることができないので、必ず準備が必要になります。
下着を忘れると悲惨なことになるので忘れないようにしてください。
使った衣類などはビニール袋があるときれいに使えます。

病室では車輪のついたテーブルを使われることが多いです。
そのうえにコップや食器を置くことが多いのでぶつかったときに入れていた水がこぼれることがあります。
コップ、水筒などは蓋が閉まるものを準備するほうが良いです。

暇つぶし物品
患者さんによって準備しているものが違います。
クロスワードや漫画、小説、新聞、週刊誌などの本類
スイッチ、3DS、タブレットなどの携帯ゲーム機器
ポータブルDVD、ポータブルテレビ、ラジオなど

充電などに使用するコンセントは使ってはいけないコンセントも思いますので、確認してから使ってくださいね。
使っていいコンセントが使いにくい場所にある場合、延長コードはすごく便利になります。
電子機器のコードが短く、置きたい場所におけないことや、携帯のコードが手元まで届かないことや、入院中は点滴や病気など色々な原因で自由に動けないことも多いです。

携帯での暇つぶしは病院によりWifiがないところも多いので、データ容量に注意してください。


入院生活を快適に過ごすことはなかなか難しいですが、少しでも不便なく生活できるように祈っています。それでは。



タグ:準備 入院 必要
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。