SSブログ

時は来た。ブラックフライデーだ。ガジェット祭りだ。 [雑記]

71lsjWKR+gL._SX3000_.jpg
こんにちは。今日は医療に関係ありません。
amazonのブラックフライデーを一日中眺め続けて一日が終わってしまいました。

世間はブラックフライデーで盛り上がってますね。私も例に漏れません。
昔は通販を使わずに、自分で見に行かないと不安でしたが、今は通販にべったりどっぷりですね。
その中でもamazonは一番利用頻度が高いです。
しかし、amazonは悪徳業者も多いことで有名です。利用する際は十分注意して利用してください。

と、言われなくてもわかってそうな事をだらだらとつないでいますが、気になる商品をお伝えしていきたいと思います。

https://amzn.to/3ldL2H5
AfterShokz Aeropex 骨伝導イヤホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック

これねぇ・・・。持ってないんですよー。
お試しで付けたんですけど、持つまで音なってないじゃん。と思ってたら持った瞬間に音がなるんですよね。
イヤホンしてると耳が痛くなってきてつけられなくなってくるので、耳にかけるだけなら眼鏡と一緒で痛くないですもんね。
ただ、マスクもつけちゃうと重くなって落ちたりしないんですかね。
骨伝導のせいで神経痛がでたとか、骨粗鬆になったとかって情報もありますが、どこまでが本当なのでしょうか。よくわかりませんが、骨粗鬆になる理論はどういうことなんでしょうね。
走ったり家にいる時に使ってみたいです。掃除機の時とかは聞こえなくなるのでしょうか。気になります。



https://amzn.to/3xq5MQJ
【新型】Echo Show 5 第2世代- スマートディスプレイ Alexa搭載、2メガピクセルカメラ付き、グレーシャーホワイト

こちらは今回買いました。
なんとこちら、時間がわかります!
すごいですね。時計を買うのは久しぶりなのでどきどきしてます。
今のところ目覚まし付きの4000円の時計です。
スイッチボット?を使って電気をつけたり、エアコンの温度を変えたりできるようです。
こちらは届いてから使用感を伝えていこうと思います。伝えさせてください。感想を言語化させてください。
何が不思議ってレビューがおおむね好評なんですよね。
気になって仕方がありません。
時計以上の働きがechoShowにはある!そうとしか思えません。



https://amzn.to/3p61I4i
SwitchBot スイッチボット スマートホーム 学習リモコン Alexa - Google Home IFTTT イフト Siriに対応 SwitchBot Hub Mini

さっき言ってたスイッチボットです。
これで赤外線が出るものを携帯で操作できるそうです。リモコンを探さなくていいようになるんですかね。どうなんでしょう。
アレクサでも操作できるようなので、声で動かすことが可能になります。
アレクサ、電気消して!
ですね。ちょっと恥ずかしいやつ。
帰る前に暖房使えたりとか、自動で暖房付けたりできるようなので、その辺をうまく活用できれば帰ってから寒くならなくていいですね。電気もついてるので独り身でもさみしくないですね。
個人的には家に帰って暑い方が嫌なので、夏に冷房がつけられることかどうかが気になっています。


https://amzn.to/3xqnfIK
Lepro テープライト LEDテープ 10m 電球色 無段階調光 間接照明 高演色タイプ ストリップライト 両面テープ 切断可能 工具不要 取付簡単 2835SMD 600LED高輝度 低消費電力 オフィス・寝室・お部屋・店舗インドア 棚 看板照明 ledテープライト
こちらテープが光るんです。
すごくないですか?技術は進歩したんだなーと思ってたんですが、いろんな人に喋っても反応はいまいちでした。悲しい。
いいなーとは思うものの、ライトって一番最初に対処するうちの一つだと思うので困ってないんですよね。
買う理由を見つけられないという問題があります。そして説得も大変です。
買ってる方いらっしゃったら感想をぜひ聞かせてください。自慢してください。

12/2までブラックフライデーは続くので、ぜひ眺めるだけでもしてみてくださいね。もしかしたら好みの商品がお手頃で見つかるかもしれませんね。私は一日中眺めてあっという間でした。それでは。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。