SSブログ

新しいことを始めるということ。メルカリ編 [雑記]

こんにちは。
今年は、挑戦の年にしようということで気にはなっていたけど手を出していなかったことに色々と挑戦しています。
どうせコロナで暇になっている今のうちにできることをたくさん始めました。


achievement-gffbaa36af_1280.png

PC周りの調整
本の電子書籍化
ファイナンシャルプランナー3級の取得(1月にテスト)
ブログ
アレクサの導入
メルカリで売買
仕事改善

特に始めなくても困らないですが、始めたことで日々忙しくなり、充実してる感はあります。
感だけですが。

PC周りは全部買い換えたのでかなりコストがかかりましたが、満足してます。
しいていうなら、キーボードとマウスは安物にしてしまったので、そこそこ使ったあとにかいかえたいかなーと。

その際掃除も行いましたが、まだまだ読まない漫画等があるのでどうにかしたいと思っていました。
そこでメルカリですね。
https://jp.mercari.com/

999999_13322_101952.png

メルカリは気にはなっていたのですが、どうしても値下げ文化が気になり手が出せませんでした。
普段家電量販店でも値下げしてなんて言えなくて定価で買うのに値下げされるなんて・・・。
と思っていましたが、買う側であれば最初の額で問題なければ買うだけですもんね。
ということで始めてみました。

3人の方と購入にあたりやり取りを行いましたが、特に問題なく購入できそうです。
できそうというのは、まだ1冊しか商品が届いてないからです。郵送はしていただけたようですが。
ほしかったのは学術書なので、中身さえ無事ならいいかなぁと。

届いた1冊はきれいになってたので、電子書籍化させてもらいました。
それをまたメルカリで販売したら売れるかどうかですね。

売れたときのために、包装や封筒も購入しました。100円均一に売ってるんですね。
興味がなければわからないものです。

メルカリ専用のポストがコンビニ内にあるとも聞きました。
信じられませんでしたが、スマリボックスというのがあります。知ってました?
https://smari.io/about

興味がないとコンビニ使ってても気づかないものですよね。
衝撃的でした。

靴などは履き潰されたものを見たので良くないかもしれません。
服を売ってる女性がセクハラまがいのやりとりをされていたのでそういうのが嫌な人は出品するものを選んだほうが良いですね。

もし興味を持って始める方がいらしたら、招待コードでお互いにポイントを貰えるので登録してくださいね。
招待コード:CUGBPZ

皆さんは今年何をはじめましたか?よかったら教えて下さい。
うまく行ったらまた報告しようと思います。
それではまた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。