SSブログ

2021年買ってよかったアマゾン商品ベスト5 [雑記]

こんにちは。
2022年になってはや1ヶ月ですが、今更2021年の話をします。

今年はすることもなかったため色々な商品を買って試して見た中で良かったものをご紹介しようと思います。

第5位
ペットボトル系や缶系の飲料物
https://amzn.to/3uhHh95


これは単純に運ぶ手間が減りました。そこそこ大きくかつ、重たいので買うのが大変でしたが、
アマゾンで購入することで運ぶこと手間が減ってよかったです。
かつ、紙類は割高になりがちですが、値段もそこそこ安く買えます。



第4位
サンワサプライ 電源タップ 10個口・2P (1m) たくさん挿せるレイアウト 雷ガード 一括集中スイッチ 裏面マグネット
https://amzn.to/34ntcfe


現在、デスクトップパソコン使っていますが、デスクトップパソコン、モニター、スキャナー、ニンテンドースイッチ、アマゾンエコーショー、携帯の充電器などおいてます。
コードだらけになるので下においておくと配線が地獄になりますが、裏面がマグネットになるため、机の足につけて下にたれないように配線できます。足を投げ出した時にコードが足にかからなくて不快感が少なくいい感じです。


第3位
スイッチボット+アマゾンエコーショー

https://amzn.to/3oiXAyr


https://amzn.to/3ubvuZQ


スイッチボットは、家にあるリモコンを携帯で操作ができるようになる機械です。
寒い日に家のエアコンを帰る前につけたり、電気をつけたりできます。
地味に便利で特に寒い日は部屋に帰ったら温かいのは嬉しいものですね。
デメリットは電波が短いので各部屋にスイッチボットが必要になってしまうところです。2つ買いました。
他には設定時間になったら電気をけしたりつけたりしてくれるので、寝る前に電気毛布をつけて布団に入った時点で温かい布団に入ることができることができます。

アマゾンエコーは声でスイッチボットを操作できます。
スイッチは便利なところに置こうとすると見栄えが悪くなりますが、アマゾンエコーに声をかけると電気をつけることができるのでスイッチを片付けることができます。
携帯で操作をするのもアプリを起動したりするのが地味にめんどくさいです。
使い出す前は声で言うとかバカジャネーノと思ってましたが、使い出すと案外活用してしまってます。
リモコンを取りに行かなくていいのがすごくいいですね。
テレビ見ているときに移動せずに部屋の温度を上げたり下げたりできます。

第2位
イトーキ ゲーミングチェア オフィスチェア デスクチェア メッシュチェア サリダ YL9G 可動肘 ハイバック ホワイト
https://amzn.to/3ulzuXE


椅子です。ゲーミングチェアと書いてありますが、普通タイプの椅子もあります。
違いは椅子の足のアルミ製だったり、肘の角度が変えられる所だけなのですが、そこが利点だと思ったのでゲーミングチェアタイプを購入しています。
以前使用していた椅子が、1万程度の椅子でしたが、30分程度座っていると腰が痛くなって動けなくなっていました。
ところがどっこい、いい椅子ですよ。3時間程度座っていても腰痛なしで、動けます。
椅子って大事やなって。
それまで、ゲームもパソコンも長時間できなかったのですが、できるようになってしまいました。
また、FPの資格勉強をするときもこの椅子を使って勉強したのでこの椅子がなければFPの試験は合格できなかったと思います。(まだ結果はでてませんが。)

https://amzn.to/32RLntc

全然かんけいないですが、新しくイトーキが出したこの椅子も腰のあたりにフィットして楽そうでほしいですが、このサイズの椅子が2つもいらないので今の椅子が壊れたら検討しようと思います。

第1位
【Amazon.co.jp 限定】【2019年モデル】フィリップス ソニッケアー イージークリーン 電動歯ブラシ ホワイト センシティブブラシヘッド
https://amzn.to/3uihTQy


電動歯ブラシです。
歯並びの悪い私なので、ブラッシングがかなり手間でした。
具体的に言うと歯医者に行くたびにブラッシング指導を受ける程度には。
電動歯ブラシは、押さえておけばいいので歯並びが悪くても1本ずつ磨いていけばきれいになります。
また、時間が立つと自動で電源が消えるようになっているので目安が見えていいです。
コロナのため、これを購入してから歯医者にはいけてませんが、歯の状態がどうなっているかちょっと楽しみではあります。

皆さんも是非機会があれば試してみてください。
特に電動歯ブラシおすすめです。
それではまた。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。