SSブログ

救急車の適正使用について。 [医療]

こんにちは。

皆さん救急車って乗ったことありますか。
救急車が出動することに1回平均45000円の税金が使われています。
払った税金なので、呼んで貰えばいいのですが、資金には限界があります。
呼びまくればいいってもんでもありません。

asia-g495202219_1280.jpg

そして適切な医療も受けられません。
多くの病院は、いろんな科の先生が持ち回りで担当しているので、
骨折をしても、整形外科医ではなく他の科の医師が診察をして後日また来院してください。
となることが多いです。そのほかの病気も一緒です。
また、治療も最低限の治療になることも多いです。
というのは、検査類は予約が入っていることが多いためです。

なので意識がないとか、動けないようであれば呼んでもらって、
大丈夫かな、ぐらいであれば、その症状に合わせた科に受診をすることがベストです。
もし受診した科が違った場合でも大きい病院ならそのまま一緒に受診することができます。

普通にする場合は待ち時間が長いというのはごもっともですが、
さきほども書いたように、その症状に合わせた専門家に見てもらえるわけではないので、
救急受診して、翌日以降に外来に来てくださいとなる場合も多々あります。

タクシーみたいに使う方もいますがそれは論外かなぁと思ってます。
その間1台救急車が使えませんからね。救える命が救えない、なんてことになるかもわかりません。
こんな文読んでるような人たちはきっと適正利用できるはずなので、むしろ迷ったら呼んでくださいね。

それではまた。

タグ:救急車
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。