SSブログ

紅麹問題

こんにちは。
いま紅麹とやらが大問題になっていますね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d1fc7ec8221f7036328f7400f2d6e84899998e8

紅麹はサプリメント?に入っていたものでしたが、サプリメント以外にも食品にも多く入っているということがわかった。ってのが今日なのかと思いますが・・・。

ニュース系のサイトを見てもよく割らかないため、行っていることは一次ソース。今回に関しては小林製薬のサイトを見るのが一番良いかと思います。

https://www.kobayashi.co.jp/
残念ながらあったらいいながなかったらいいなになってしまっているわけですが。

気になるのは意図していない成分が何だったのかですよね。早くわかると良いですが。
今現状としては事実や因果関係がはっきりわかっておらず、何が良くなかったのかがわかりません。
どんな結果であれおなくなりになられた方に関してはお悔やみ申し上げます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。