SSブログ

看護師国家試験の前夜。テスト前のこころもち。 [看護]

受験生はもう寝ろーーーー。

寝てくれ・・・寝てくれ・・・。そして夢を見てくれ。
nurse-national-qualification-examination-test-pass.png



こんにちは。
明日が看護師国家試験です。

テストで気をつけたいのは、いつもと同じ気持ちでテストを受けることです。
人間は緊張すると普段どおり後からを出すことができないので、できる限り普段どおりにテスト開始を迎える事が大事です。
そして問題を解き出すと見たことのないような問題に焦りがでます。
しかし、見たことのない問題は多くの受験生が同じように見たことない問題なので、自分だけがわからないわけじゃない、捨て問であったと考え、先に進むことが重要です。
マークミスは気をつけたいので、わからなくてもとりあえず、どれかにマークだけはしましょう。

また、新しいことに手をだして、知らないことを増やすより、解いた事ある問題集をパラパラと読み覚えられているかどうか確認する程度にしましょう。
新しい問題に触ると正答率が下がり、焦りがでますからね。

朝になってからは、友達などと集まりさらに緊張すると思います。
また、午前終了後に問題の答え合わせをするのも自分の余裕をなくすだけなのでやめておきましょう。
必修の点数が取れてないことがはっきりわかれば、午後からのパフォーマンスに影響を及ぼします。

受験は団体戦なのは、テスト前までです。
テスト当日は自分との戦いなので自分を信じて最後まで諦めずに、問題をといてください。
応援してます。新年度から一緒に働きましょう。

それではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。